★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

最近の報告♪

はいブログ再開しましたー!

色々ありましたよ(*^_^*)

 

大きな出来事は3つかな?

 

 

①マヤ暦アドバイザーになりました。

 

昨年12月から約半年間、

東京に通い詰め講座を受け、

自宅でも勉強し、

横浜まで試験受けに行って。

 

今年7月に無事合格〜♪♪♪

 

f:id:yukatanv:20180916191649j:image

 

これから、マヤ暦の先生を

東京から仙台に呼んで

お茶会やミラクルダイアリー講座もやります。

 

f:id:yukatanv:20180916191834j:image

 

参加者募集中です!!

 

 

****************

 

 

②キャリア教育コーディネーターの

勉強始めました。

 

f:id:yukatanv:20180916192622j:image

 

★キャリア教育とは...「一人一人の社会的・職業的自立に向け、必要な基盤となる能力や態度を育てることを通して、キャリア発達を促す教育」


★キャリア発達とは...「社会の中で自分の役割を果たしながら、自分らしい生き方を実現していく過程」 

 

会社に定期的にお休みもらい、

講座受けに行ってます!!

いやぁ、これが面白くて。

内容については次のブログで(^。^)

 

 

 

③びっくりするくらい仕事楽しい♪♪

 

前の、学習塾での仕事も楽しかったけど。

今も最高に楽しいー!!!!!

 

今は、大学の時の同級生がはじめた

NPO法人 ぶれいんはーと 」

で、働いています。

 

3ヶ月経ち、今までは

子供たちと全力で遊ぶだけだったけど。

 

・どういう声掛けが有効か?

・子供のやりたい事を第一優先に!

・どんな性格で、何が好きか?

・新しい発見や疑問を促すような遊びはないか?

 

など、やっと色々考えながら

動けるようになりました★

 

子供たちの成長に関われる事が

本当に楽しいし嬉しいし、

成長を実感してはやりがいを感じる。

 

毎日楽しく過ごしています!!

 

以上、近況報告でした(*^_^*)