★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の夏休み

山形の実家2日目。 鶴岡探検の日。 天気も良く、絶好の冒険日和。 電車を調べると、11時52分の次が15時06分とは。 さすがです。 Suicaも使えないどころか無人駅。 お変わり無いようで安心しました。 鶴岡駅から歩きはじめ、途中、イズモで団子とお茶で休憩30…

帰省中!

お盆という事で! 実家の山形へ帰省中です。 めちゃくちゃ田舎。 川に魚が泳いでたり、 もう季節は過ぎたけど蛍も出る。 夜には、 親戚の子供たちが集まり、 BBQや花火を庭先で。 リアルぼくなつです。 実家に来て一番思ったこと。「ここは天国か..!!!」 …

人生の大切な事は全て「多動力」から教わった

今日はホリエモンの「多動力」読みました★ ホリエモン祭りに行った日に入手した、サイン本です。 実は多動力、初めて読んだ。 その結果、ホリエモンがどうして当日、質問者に対して辛口だったかがよくわかった。 「それを知って何かプラスになる?」「あー、…

ホリエモン祭りに行ってきたよ☆

ホリエモン祭りin仙台(2017.8.6) 行ってきました!! (何と前から2列目。) そこで一言。行って良かった。 こっから人生変えてやる。 自分の人生なんだし、やりたい事は全部やってこう。 そう決めた。 ホリエモン祭りが終わり、 アフターパーティにも参加し…