★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヨガ&瞑想

きのう、「パークヨガ&食べる瞑想」に 参加してきましたー!! 内容は、自然いっぱいの ひろーい公園でヨガ。 その後は、美味しいパンを 五感を使ってゆっくり味わう。 そして、感じた事を共有しながら 極上のサンドイッチ&チーズケーキ♡ 実は私、 ヨガも瞑…

大人達の背中

【東北若者10000人会議in仙台】 参加してきました。 いやぁー!...熱かった!!! また、この会議(イベント)は、 学生さん達がスタッフとなり 運営していた点に驚き。 でも、こんなに楽しそうに 自分の仕事を語る大人達と一緒に居たら、 そりゃこれからの自…

キャリア教育コーディネーター

第1回目の講座でした☆ 朝9時半〜夜5時半まで、一日中勉強! 「お話を聞いて知識を入れては →参加者とディスカッション」 を、6セットくらいしたかな?? もうインプットの時間が多くて! ここだけの話し、 帰宅したらまぶたが腫れたり痙攣したり!笑 どんだ…

最近の報告♪

はいブログ再開しましたー! 色々ありましたよ(*^_^*) 大きな出来事は3つかな? ①マヤ暦アドバイザーになりました。 昨年12月から約半年間、 東京に通い詰め講座を受け、 自宅でも勉強し、 横浜まで試験受けに行って。 今年7月に無事合格〜♪♪♪ これから、マ…

退職と感謝

いやー、これは、まいった。 私はこの度、5月31日をもって、6年2ヶ月の間勤めてきた会社を退職しました。 正直かなり辛かった事もあったけど。こうして振り返ると楽しかった思い出の方が、たくさんあります。 辛い時には職場の先輩方がたくさんフォローして…

女子旅〜上山〜2日目

★3/30〜2日目〜★ 朝風呂をし、朝食食べ、 ちょっと昼寝をしてから近くにあった花咲山展望台(葉山神社)へ! 時期的にまだ桜が咲いていなかったけど、色々アスレチックもあり。笑 お散歩としては最高のコースでした。 ちょ、メニュー表www そして展望台からの…

女子旅〜上山〜1日目

はい、どーも☆ 私の中学からの大親友と旅行〜! 3/29木曜: 山寺→上山温泉 3/30金曜: 上山温泉→、花咲山展望台(葉山神社)→ハタケカフェ→東北の伊勢 熊野大社 んもう、ほぼノープランで行ったんだけど全てが最高だった!!! ★3/29〜1日目〜★ 天気予報は雨だっ…

彼のお母さん

はいどーも。 一週間のうち4日間は旅に出ています榎本です。 3/24(土)25(日)はマヤ講習会のため土曜:東京 日曜:横浜 へ! 彼のお母さんと一緒にマヤを勉強し、家にお泊りもさせて頂きました☆ たくさん勉強して、 たくさん美味しい物食べて、 たくさんお互い…

★ご報告★

ご存知の方も多いかと思いますが。改めて。 私、2018年2月6日に結婚しました。 また、これを機に、転職&引越します。 4月〜5月の2ヶ月間で、しっかりと仕事を引き継ぎし。 私の大事な大事な生徒や保護者様、講師達の事を任せられる状態にした後に、約6年間勤…

過去の自分

はいどーも。今日は3.11という事で。 久しぶりに昔のブログを見てました。 高校生〜社会人3年目くらいまでずっと書いてたブログ!懐かしい!! そして、私、考え方がなんも変わってないなと思ったよ(^。^) ・とにかく好きな事にはのめり込んで。・「何のため…

お花の楽しみ方

はいどーも。 医療事務と医療秘書の資格は持ってるけど、血とオバケが怖くて病院勤めを諦めた榎本です。 いやぁ、なんで資格取る前に気付かなかったんだって話しですよ(^。^)笑 【ももいろアレンジメント講座】 月に一度の、お花の習い事☆ 今月も行ってきまし…

由良温泉♪

はいどーも☆いろんな事がありすぎて何から書けばよいやら!! 山形県鶴岡市の実家に帰った話から。(2/3〜4) 私の両親が、由良温泉「八乙女」を予約してくれました。 私は一度小さい頃に行ったらしいのですが。 (全く覚えてない。) めちゃくちゃ良いところだ…

置くとパス

どーも☆るるる(猫)と毎日場所の取り合いをしています榎本です! これすなわち、「電気ストーブ前の戦い」と名付けよう。← 今日は午前中:仕事(模試監督)13時に試験が終わり13時半に教室を出て。 そこから、教室→家(車)家→郡山(車)郡山→仙台(新幹線)仙台→鶴岡(…

お花生活

【フラワーデザイン展】 1/28(日)アヌー花カフェのフラワーデザイン展に行ってきました。 たくさんの素敵な作品に触れて、お花を愛する方々とお話しも出来て。幸せ過ぎた.,!!! ペーパークラフト体験もしてきました☆ 色の組み合わせも自由に選べ、無我夢中で…

雪道運転と交流会

どうも!雪道運転を心配されすぎた女、榎本です。笑 22日(月)の夜、仕事から帰宅する時間にかなり雪が降り積もりました。 私自身としては、「確かに人生初の雪道運転だけど、スタッドレスタイヤを装着しているしゆっくり走れば大丈夫だろう!」と思っていた…

マヤ暦と勉強

どーも!楽しい事、やりたい事がたくさんあり、必要以上に元気な榎本です。笑 おととい21日(日)のマヤ暦レッスン@青山の話し。 マヤ暦めちゃくちゃ面白い。 そして合計7回のレッスン→試験なんだが、5月までに試験受ける事に! つまり、月に1〜4回のペースで…

お金と夢

今日も天気が良くお出かけ日和!! 買ったばかりの新品セーターと新品コートを下ろして気分もルンルン♪の榎本ですー(^。^)単純w こんな感じー! (スカートぐじゃってるw) 今年に入り、毎週東京行ってる私です。そりゃ今週も行きますとも!笑あ、ちなみに来週(…

リア充とヲタ活

「あー、女に生まれてよかった♡」 どうも、週6日出勤の仕事、 充実した私生活 キャリアウーマンです。←えw まさかブルゾンちえみが、 私より年下だったとは... 衝撃を隠せずにおります榎本です。 ....はいっ! 昨日は日帰りで東京! 高速バスの行き帰りの時…

運気とモテ

あけましたね2018年! 今年はもう少し、ブログ更新頻度を上げて行こうと思いますー! 今年もね、まだ1月ですが色々ありましたよ。 今回は2本立てです!①運気は最高潮②可愛いは努力 ①運気は最高潮 ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで、私は「銀のイルカ」と…