★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

お金と夢

今日も天気が良く
お出かけ日和!!

 

買ったばかりの
新品セーターと新品コートを下ろして
気分もルンルン♪の
榎本ですー(^。^)単純w

 

こんな感じー!

f:id:yukatanv:20180121101826j:image
(スカートぐじゃってるw)

 

今年に入り、毎週東京行ってる私です。
そりゃ今週も行きますとも!笑
あ、ちなみに来週(2日後)には
仙台で異業種交流会です(*^^*)


正直、かなり出費がかさんでますー。


1日の交通費が約7.000円。
レッスン代も1回で1.5〜2万円は掛かる。


もうね、貯金を切り崩して生活してますよ。

 

でも、今、やりたい事やっとかないと
後で後悔すると思う。

理由としては2つ。

 

【①身体面】

歳を取って、
例え時間やお金がある生活に
なったとしても、
身体は衰えている訳で。

旅行する体力が無くなったり。


しわしわババアになってから、
若い時にもっと写真や思い出を
残しておけばよかったー
なんて思ってもしょーがない。

 

職場の、博識で旅好きの先生(50代)にも
昔の海外旅行の写真を見せてもらったり
思い出話しを聞いたりしたが。

 

「絶対に若い内に海外旅行した方が良い。
歳をとると、何時間もの移動が辛くなる。」


とアドバイス頂いた。

 

確かに!!と納得し
今年はたくさん写真も撮って、
海外にも行く事を決意。

 

 

【②私個人、何が出来るか?考えた】

 

HIUに入り、多動力があり
色々な才能、資格を持っている人達に
囲まれる状況になった。

 

f:id:yukatanv:20180121102950j:image

▼HIU

https://lounge.dmm.com/detail/87/

 

 

例えば、
茶道や美容師の資格持っている人。
イベント企画と指示出しが上手い人。
人を巻き込むのが得意な人。
写真を撮るのが上手い(プロ並)の人。
webのデザインソフトを
使いこなしている人。
音楽にかなり詳しい人。
お店を経営している人。などなど。


もう書き始めたらきりがないので
この辺でやめとくけど。

 

とにかく、
何かしらを極めた人達の集まり。

 

そのような人達は、
自分の経験を活かして、
イベント企画したり。
自ら動かなくても、
様々な方向から仕事の依頼来て
引っ張りだこ。

 

そんな時に気づいた。
「私、何が出来るんだろう?」と。

 

 

私は特に優れた資格や才能を

持っている訳でもない。


だからと言って、
人を巻き込むのも得意ではない。


イベント企画も、正直、
他人と協力するのが苦手。
(企画するのは大好きだけど。
会場やスケジュールなど、
他人と細かく詰めるのが苦手。)

 

.....とすると、あれ?
自分、なんも出来ないじゃん。
と、気づいたのです。

 

今は「学習塾で教室長している榎本」
として、仕事は入ってくるけど。


会社を辞めたら何の肩書きもない、
ただただ空っぽの自分に気づいた。

 

だからこそ今、
たくさん勉強して
魅力(強み)を作りたいと思った。

 

そして苦手な事を克服じゃなくて、
自分の興味ある事を
伸ばして行こうと決めた。
(その方がわくわくする♪)

 

そんな訳で、今取ってる資格は
ハーバリウム&ランプ講師(取得済み)
・マヤ暦(1/6回レッスン済み)
の2つです☆

 

あとやりたい事は、
・お花が好きなので
お花関係のイベント参加
ハーバリウムのワークショップ企画
・レジンでフラワーアクセサリー作る

・海外旅行
・一眼レフで素敵な写真撮る
・今年こそ水着を着る
・マラソン3つ以上は出場
・月に2冊は本を読む
・月に一度は神社に行き、目標宣言
・月に一度は交流会参加

です(*^^*)☆★

 

将来的には

・自分の店を持つ

・本を出版

します!!

 

そして、

時期がきたら集結して

一緒に学校を創ろう!

なんて計画もしてます!

 f:id:yukatanv:20180121103115j:image

 

 

やりたい事はたくさん!

そしてどんどん増えてくよー!

 

そんな今日は、これから青山で、
マヤ暦レッスン1回目&
マヤ暦手帳講座です☆

 

またブログに書きますー!
ではまた!