★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

刺激的な1週間


最近刺激が沢山あって
わくわくドキドキの榎本です。

 

①人生初!お茶会参加
②人生初!マヤ暦見てもらた
③会社でスポッチャへ

の3本立てで参ります。

 


【①人生初!お茶会参加】

 

東京の参宮橋駅で降りて徒歩10分。
国立オリンピック記念青少年総合センター

そこの桜花亭という茶室を貸し切って、
お茶会は開催されました。

f:id:yukatanv:20171130151041j:image

 

抹茶も御茶菓子も、お弁当も美味しい!
45名くらいのメンバーで
昼から弁当&日本酒をワイワイ食べた。
遠足みたいで楽しかった!!

落語もめちゃ面白かった!!

 

でも一番は、色々な経歴を持つ方と
お話しできたのが本当に楽しかった。

 

そこで勉強になったのは、
医学不要論と
学習障害には栄養不足や糖質制限からの
アプローチも出来る事。

 

本も紹介してもらったので即ポチり。
すでに私の手元にあり
読んでいる最中です!

楽しくて二次会まで行きました。笑

 f:id:yukatanv:20171130151114j:image

 

私もこんなイベント
企画したいと思ったし、
グルテンフリーのお菓子作りの方と
医学不要論教えて頂いた方でコラボすれば
より効果的な販売出来るんじゃ?
とか勝手に考えてみたり(^^)

 

やはり色々な経験してる人は
魅力的だなーと思ってみたり(^^)

良い刺激になりました☆

 


【②人生初!マヤ暦見てもらた】

 

ご縁があり、マヤ暦を
見て頂く事になりました。

 f:id:yukatanv:20171130151218j:image

 

こんなしっかり見て貰うのは人生初。
おみくじ以外で、
自分を見て貰うのにお金をかけるのも初。

 

占いとかは私、信じない人なんだが。
(朝のテレビの占いでは1位の所だけ見て
勝手に私の事にしてた奴)w

当てはまる事が多すぎて鳥肌立った。

 

気づいたら旅行に行く際には
神社行ってたり。
ここ4年くらい、ずっと大吉しか
引いて無かったり。

 

とりあえずわかったのは、
私が宇宙人だという事と←
今やってる事で間違いは無いという事。

 

なんかね、今までの私についての
答え合わせみたいだった。
あ、やっぱりね。だよね。みたいな感じ。


あとわかったのは、
マヤ暦を見る事で、
自信の無い人に自信をつけたり。
一歩踏み出す勇気を与えたり。
そんな事も出来るんじゃないか?という事。

 

私はそこに感動したね。

 

あと今回見てくださった方が
give &give &giveの方で。
資料も個別で手書きで作成してあり。
お菓子や飲み物も準備して下さり。
2時間予定が3時間も時間を作ってくれて。

 

こんなにも人の為に尽くせる人は
なかなか居ない。


マヤ暦と同じくらいこの方に感動した。

 

資料の写真は貼れないけど、
1人分作るのに絶対1時間以上はかかってる。
様々な資料を
一冊のファイルにまとめて下さっていて。

私もこういう姿勢を見習いたいと思った。

 

私は大物になるらしいので←
これからも自分の事を信じて
色々な事に挑戦して行きます!!

 

 

【③会社でスポッチャへ】


昨日郡山のスポッチャに行ったよ。
平日昼のスポッチャは貸切状態だった!

 

13時〜18時まで、はしゃぎ過ぎたww

 f:id:yukatanv:20171130151427j:image

 

予定では1泊して帰るつもりが、
ホテルキャンセルして帰宅するくらい
楽しみすぎたw

 

周りの人は、私のこの気分屋な行動に
ビックリしてたけどw
たまにはこんな日もあっても良いよね!

 


そーんな1週間でした☆

 

今日は久しぶりに家でヒッキー。
12月1月の予定整理と美容院の予約、
ブログ更新に、読書など。
有意義に使ってますぜ☆

 

んではまた(^^)