★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

退職と感謝

いやー、これは、まいった。


私はこの度、5月31日をもって、
6年2ヶ月の間勤めてきた会社を
退職しました。

 

正直かなり辛かった事もあったけど。
こうして振り返ると
楽しかった思い出の方が、
たくさんあります。

 

辛い時には職場の先輩方が
たくさんフォローしてくれて。
私が落ち込んでいる時には
なぜか伝わっていて。


「大丈夫?」と電話をくれ、
夜ご飯に連れて行ってくれました。

 

この先輩方で無かったら、
このメンバーで無かったら、
私はここまで
続けて来れなかったと思います。

もう感謝しかないです。

 


そして5月に入ると、
元生徒がたっくさん教室に来てくれて。


近況報告も聞きながら、
たっくさんの
笑顔とありがとうを頂きました。

 

f:id:yukatanv:20180601052920j:image


f:id:yukatanv:20180601052917j:image

 

5月最終週には、
毎日、元生徒や保護者様が
挨拶に来てくれました。

 

最終出勤日の30日(水)には、
雨降りにもかかわらず、
その日授業の入っていない生徒、元生徒、その保護者様がぞろぞろと教室に...!!


来られないご家庭は、わざわざ電話をくれて。
来客も電話も途絶えぬ1日を過ごしました。

 

それを見ていたマネージャーも

「いやぁ〜、これは凄いね。

愛されているね。」と感激していました。

 

そして先生方からは最後、

私の画力を散々バカにした後、

感謝の言葉も頂いて。笑

 

もー、私はなんて幸せな奴なんだろうと

思いました。

本当、人に恵まれました。

 

本来であれば、私の事を信頼して

お金を出して、通塾して頂いているので。

感謝すべきは私の方なのに。

なんてこった、ですよ。

 

 

そして、また驚くべき事は、

みなさん私の事を考えて

贈り物を選んでくれていて。

 

お花やお菓子、猫イラストのグッズを

たくさん頂きました(*^^*)!!

 

f:id:yukatanv:20180601053240j:image
f:id:yukatanv:20180601053218j:image
f:id:yukatanv:20180601053225j:image
f:id:yukatanv:20180601053243j:image
f:id:yukatanv:20180601053228j:image
f:id:yukatanv:20180601053232j:image
f:id:yukatanv:20180601053221j:image

 

その他、最終日に頂いた贈り物たちf:id:yukatanv:20180601053236j:image

 

 

聞くと、

「お花習ってるんでしょー?」

 

「スイーツマラソン出るくらい、

甘いもの好きなんですよね!」

 

「榎本先生、るるる飼ってるし、

猫好きだからこれにしました!」

 

とか言ってくるわけですよ。

 

いや〜、私、本当愛されてますね(^。^)♡

 

 

次の日には、会社の福島メンバーに
送別会を開いて頂き。

またまたサプライズが。

 

東京や埼玉エリア、なんと社長やマネージャーからも寄せ書きが。

f:id:yukatanv:20180601053517j:image

 

でっかい花束も。

f:id:yukatanv:20180601053704j:image

 

私を採用してくださった、
元マネージャーからも手紙と贈り物が。

f:id:yukatanv:20180601053728j:image

 

プレゼントもしっかり笑える物も入っていて、さすがだなと思いました!笑笑

f:id:yukatanv:20180601053825j:image
f:id:yukatanv:20180601053822j:image

 

いやぁー、本当感謝しかない。

 

改めて、私は、たくさんの人に

支えられているんだなと実感しました。

また、たくさんの人に

応援されていることを忘れず、

宮城県で生活していきたいと思いました!!


これからも、感謝の気持ちを忘れず、

たくさんの人の笑顔を見るために、

好きな事をして生きていきます!!