★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

過去の自分

はいどーも。
今日は3.11という事で。

久しぶりに昔のブログを見てました。


高校生〜社会人3年目くらいまで
ずっと書いてたブログ!
懐かしい!!

 

そして、私、考え方が
なんも変わってないなと思ったよ(^。^)

 

・とにかく好きな事にはのめり込んで。
・「何のために」をいちいち考えていて。
・自分が納得しないことはしない。

 

(震災以降、ボランティアの方が
私が今やるべきだと考えて、
就活をしなかった。
結局就活始めたのも大学4年の11月から。
週2.3で東京に行き、
色々な企業の方とのお話し楽しんで、
12月末に今の会社に入社決定!)

 


・他人に自分の時間を奪われるのを嫌い。

 

(高校生の時に、学校で

財布を盗まれた人がいて全校集会。

私はその無駄な時間に憤りを感じ。

感想を書く紙には、

「盗まれた奴が悪い。自分の財布くらい

自分で盗まれないよう管理すべきでは。」

と書く奴だったw)

 

・色々な人とお話をするのが好きで。
・本が好きで。
・お花も好きで。

 

(そこら辺に生えている植物を刈って
自分のお部屋に飾っていた(^。^)笑)

 

 

もうね、びっくりするほど
なーんも変わっていなかった!笑笑

そして極めつけはこれ。

 

「かっこいい生き方したい。
冒険していたい。
型にはまった生き方とか
絶対にいやだなあ。
自由にやってきたいなあ。」

 

と書いた後、
大学4年の卒業間近の1月〜6月の半年間、
大学卒業を諦めて
世界一周の旅に出ようかと
本気で悩んでいた私。

ちゃっかり資料請求もしていたしね!

 

※結局、今の会社で働くことの方が
楽しみになっちゃったので
世界には旅立ちませんでした。

 

あんなこと、
こんなことあったなーと
振り返るきっかけになりました。

 

 

あとね、大学4年で就活始めた時、

こんな事書いてた。

f:id:yukatanv:20180311234340j:image

今の私だったら、

「プライベートだろうが仕事だろうが

そんなんどーだっていいんだよ。

夢は何個あっても良いんだし!

やりたいと思った事を自由に

何個でもやりなさい。」と言うね。

 

 

でもこれからも自分の欲望に
バカ正直な所は変わらないと思うので。

 

やりたい事があれば即実行!
真っ直ぐに生きて行きたいと思いました★☆