★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

★ご報告★

ご存知の方も多いかと思いますが。
改めて。

 

私、2018年2月6日に結婚しました。

f:id:yukatanv:20180321103229j:image

 

また、これを機に、転職&引越します。

 

4月〜5月の2ヶ月間で、
しっかりと仕事を引き継ぎし。

 

私の大事な大事な生徒や保護者様、
講師達の事を任せられる状態にした後に、
約6年間勤めた会社を辞めます。

 

ざーっと、この6年間を振り返り!

 


★入社して1年目★


はじめの2ヶ月間は
毎日泣いてた(^。^)笑

人生初の学習塾。


自分自身、塾に通った経験も無い為
何が何だか良くわからず。
何をやっても上手く行かず。 

 

経理からのお叱りの着信がある度に、
反射で涙が出てくるようになり。笑

 

出勤前泣いて、
勤務中にトイレでこっそり泣いて、
帰りの電車の中で泣いて、
家に着いても泣いて、
泣き疲れて化粧も落とさず寝て。

の、繰り返しでした(^。^)

 

めちゃくちゃ忙しい夏期講習では、
身体的にも精神的にも疲れ、
心の底から
自分の駄目さに嫌気がさした。


もう何度、この世から居なくなって
楽になりたいと思った事か。

 

でも、私が居なくなったらなったで
人手足りず、結局迷惑かかる。
そんな責任感から思い留まっていた。 

 

正直、辛い思い出ばかり!笑笑

  

 


★2.3年目★


少しずつ仕事覚えてきて、
楽しくなってきた!

 

私と出会って人生変わったと、
泣いて感謝された事もあった。

 

この仕事にやりがいを見出してきた。

 

楽しくなって来たのは良いけど、
休日も自主的に出勤するようになり、
35日連勤とかしてた(^。^)w

 

心はめっちゃ元気だけど、
自分の知らないうちに
身体に限界が来ていたみたいで。

 

ストレスや疲れから、
首に湿疹が出来たり
頭痛が慢性化していた。

(ここだけの話、血尿にもなっていたww)

 

なんて不器用なんでしょうww

 

 


★4.5年目★

 

ここでようやく、
私の限界は2週間連勤までだとわかった。
2週間を超えると、
体調を崩すという事に気付いた。

夢中になるのは良いけど、休み大事!!


仕事では、私を指名で
授業を受けてくれる生徒が何人もいて。

 

色々な子の人生に携われることが
本当にありがたい事だし、
これが私がずっとやりたかった事だと
気づけた。

 

 


★6年目(今)★

 

今は面談にて、一つ一つのご家庭に
教室長交代の話をしているんだけど。


こんな私の為に涙を流して頂いた
ご家庭もあって。 


今はもう大学生になった元生徒も、
わざわざ挨拶に顔を出してくれて。

 

そしてまた1人、私の元生徒が
講師として採用になって。

 

こんなにも、元生徒が講師として
一緒に働いている教室は
他に無いからね!!

12人中6名が元生徒。

半分は、元生徒という事。

 

それだけ、この教室を
好きでいてくれたって事でしょう。
私の誇りです。

 

次はこの講師達に、
今度は新しい教室長を
サポートしてもらえるよう関係性を作り、
私は少しずつ身を引いて行こうと思います。

 

 

そして本当、
私は生徒や保護者様、講師、
上司や先輩、同期など、
本当に人に恵まれたなーとつくづく思う。

 

何度も言うけど、
私の一番の宝は、出会った人達。

 

そんな私の大切で大好きな人達の為にも、
残りの2ヶ月間。
引き継ぎしっかりやり遂げます!

 

f:id:yukatanv:20180321104431j:image

(※懐かしの写真出てきた!笑)

 

 


【そして今後】


6月からは、宮城県に引越します!

 

仕事はこれまた学習支援。

 

今と違うのは、教える対象者が、

不登校学習障害を持った子達という事。

どんな子たちに会えるのか、

私はどんな形で、その子の為に

サポートが出来るのか。

楽しみとドキドキが混じってます!


仕事以外では、お花やハンドメイド、
マヤ暦、マラソンなどの趣味があるので、
もっともっと今よりも
夢中になりたいと思います!!

 

とにかく色々な経験をして、

好きだと思った事は

自分が飽きるまでとことんやる。

自由に生きる!!


自分で作った商品を売ったり、
ワークショップも企画したい^ ^!!

 


そして先日、結婚式場も予約してきて。


2020年3月20日(金)

ちょうど今から2年後、
いわきで式を挙げます(^。^)

f:id:yukatanv:20180321103824j:image

 

 

彼と、この結婚式の目的は一致していて。


今までお世話になってきた人達を誘って、
たくさん楽しんでもらう事!!

 

だから会場選びも、
「友人や家族、来賓の方々が楽しめるか?」
を第一に考えて選びました。

 

色々仕掛けも準備している^ ^

私たち家族が一丸となって、
来賓をもてなしますー!!

わくわく♪♪

 


また、私には、大学生の時から
ずっと変わらない夢がある。

これも、これからの

私の残りの人生で叶えたい!!


「沢山の人の人生をワクワクさせる!!」


私は、人には未来への可能性が

たっくさん秘められていると思っている。

それに気づかせる事によって、

これからの自分の未来に

ワクワク出来る人を増やしたい。

 

この事については、

書いてたら止まらなくなり

文字数増えちゃったので。笑

 

また今度書きます^ ^

 

んちゃー!!