★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

置くとパス

どーも☆
るるる(猫)と毎日
場所の取り合いをしています榎本です!

 

f:id:yukatanv:20180206012938j:image

 

これすなわち、
「電気ストーブ前の戦い」と
名付けよう。←

 

今日は午前中:仕事(模試監督)
13時に試験が終わり
13時半に教室を出て。

 

そこから、
教室→家(車)
家→郡山(車)
郡山→仙台(新幹線)
仙台→鶴岡(高速バス)と、
怒涛の移動を繰り返し中ですw

 

仙台駅では、

教室にも置いてある

置くとパスくんに出会ったよ♡

f:id:yukatanv:20180206013547j:image

 

f:id:yukatanv:20180206013604j:image 

三陸の復興支援にも繋がるもの。

 

時間無いのに

笑いながら写メ撮りまくりw

 

めちゃくちゃはしゃいでしまったw

 f:id:yukatanv:20180206013621j:image

 

そんな今は現在19時。
まだ鶴岡行きのバスの中☆
鶴岡には19時35分着予定です。

 
そして車中、高速バス会社の

超非効率なシステムに腹が立ち、
いつもの穏やかな私を見失う事態も発生!w

 

私の寝不足と空腹もプラスして
もう激怒でしたよ(^。^)

 

激怒の背景としては、他にも、
私があまりにも電子マネー
慣れすぎたのもあるんでしょうね。

 

普段のスーバーでの買い物は、
ナナコかWAONかコジカカード。

 

コンビニやガソリンスタンドでは、
これにTカードも追加される。

 

電車乗る時や、
駅の自販機で飲み物買う時にはスイカ。

 

高速バスはインターネットで予約し、
クレジット決済。

 

もちろん楽天での買い物も
楽天カードからクレジット決済。

 

お茶会などの参加費や飲み会は、
ポルカ(アプリ)払い。

 

今は仮想通貨のビットコイン
インチェックがどうこうの時代。

 

山形の高速バス会社は、
そういう時代に乗り遅れている!!
(バスだけにね。)笑笑

 

私の実家のある山形は、
こういう非効率な所に
気付けないくらいの田舎なんだなーと
つくづく残念に思ったよ。

 

こんなんだから若者は
都心に出てくんだろうなと。
少なくとも私には耐えられない。

 

たしかに、
地方は地方なりの良さがある。
地方が見よう見まねで
都会化しろという訳じゃないけど。

 

私には耐えられないってだけ。

 

 

 

 


〜〜そして次の日〜〜

 

 

 

 

神は私に味方してくれたようだ。


鶴岡の観光物産館の屋台で
寒ダラ汁を食べていたら。

 

観光者にアンケート調査している方に
出会ったー!!

 

もう、ここぞとばかりに、

アンケート項目に無いのに
高速バスのクレジット決済対応化を力説し。

 

一緒に居た家族に
「だいぶ、話してきたね...」

「え、そこまで言うんだ...」

 

少し引かれたのはこの私です。笑笑

 

 

よーし!

今日から鶴岡1泊2日の旅☆ 

楽しむぞー!!