★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

人生の大切な事は全て「多動力」から教わった

今日はホリエモン
「多動力」読みました★

ホリエモン祭りに行った日に
入手した、サイン本です。

f:id:yukatanv:20170812011900j:image

 

実は多動力、初めて読んだ。

その結果、
ホリエモンがどうして当日、
質問者に対して辛口だったかが
よくわかった。

 

「それを知って何かプラスになる?」
「あー、よくあるつまらない質問だね」
「そんな事どうでもいい」
などなど。

 

自分の人生の時間を使ってんだから
無駄な時間は一秒たりとも
作りたく無いんですね。


そして私、この本を読んで。
もっと自分の好きな事
していいんだなーと、
気持ちが楽になった。

 

人生の時間は有限なので。
もっと自分がワクワクする事に
時間を使って行くぜ!!

 

そこでとりあえず、
①HIUへ入会。
(堀江貴文イノベーション大学校)
東京マラソンへエントリー。

実施した!!ワクワク♪♪


また、私が好きな作家の一人、
伊坂幸太郎の「砂漠」という本に
出てくるセリフに
こんなのがある。

*********
自分の皮膚で触れた部分が世界なんですよ。

この国の大半の人間たちはね、馬鹿を見ることを恐れて、何にもしないじゃないですか。馬鹿を見ることを死ぬほど恐れている、馬鹿ばっかりですよ。

f:id:yukatanv:20170812011816j:image

*********

いっぱい挑戦して
いっぱい経験して
いっぱい失敗して
いっぱい楽しんでこー!!