★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

2017年の年末


今年の年越しは
東京で迎えました榎本です!

 

12月30日(土)〜1月1日(月)まで
2泊3日。

 

やりたい事をやり尽くして
2017年を締めたぜ★

 


①「うまるちゃんカフェ」
うまるちゃん展」@秋葉原

 f:id:yukatanv:20180102001435j:image

 

私の大好きなアニメ
干物妹!うまるちゃん」と
カフェがコラボになったのです!

 

今から約1ヶ月前に抽選応募し、
見事当選したのだー!!!
いぇーーーい!!!

 

結論 : 最高の宴だった。

 

料理は美味しいし
細かいところまでこだわってた。

f:id:yukatanv:20180102001150j:image

 

f:id:yukatanv:20180102001241j:image

 

f:id:yukatanv:20180102001516j:image
隣に座ってたお客様がまた良い人で。
推しキャラのコースター交換してくれた!

 

f:id:yukatanv:20180102001331j:image

うまるちゃんと叶さんまさかのダブりw

 

もう最高としか言えないので、
写真を見て魅力を感じてください。笑笑

f:id:yukatanv:20180102001846j:image

 

f:id:yukatanv:20180102001922j:image

 

グッズもたくさん買えましたー!

 f:id:yukatanv:20180102001613j:image

f:id:yukatanv:20180102001804j:image

 

これからもうまるちゃんを愛し続けます

 


②天才万博3日目参加@鶯谷

 

 

30日17時。
開演時間ギリギリで到着。

会場の東京キネマに着いたら
行列が出来ていた。

f:id:yukatanv:20180102002026j:image

 

並んでいる時に
「開演時間なっちゃったー><」
なんて思っていたら。

 

前からギターを弾き、
歌いながら歩いてくる
キンコン西野さん。

f:id:yukatanv:20180102002112j:image

 

え...?!
「いやぁー、開演時間なったから
かわいそうだなーと思って」

....なんてサービス精神!!!!!
普通そこまで考える?!
感激!!!遅れて良かった!!!笑


会場に入ったら
皆さんの熱気がすごいっ。

 

私も少しずつ前の方に行き
音楽を楽しむ。

誰かのブログに書いてあった事を
思い出した。

 

「天才万博は楽しいか楽しくないか
ではない。楽しめるか楽しめないかだ。
ほぼまだ売れていないアーティスト。
つまり自分の知らない曲が流れている。
普通に考えたら楽しくない。
だがそこを、いかに楽しめるか。
これが、重要だ」と。

 

確かに知らない曲ばかりだった。

だが見に来てる人が
楽しむ天才ばかりでw

 

初対面の人といきなりハイタッチしたり
肩組んで踊ったり。大声で歌ったり。

 

f:id:yukatanv:20180102002221j:image

f:id:yukatanv:20180102002250j:image

 

子供が主役!みたいな感じの会なので
あちらこちらに子供がいて
一緒に伝言ゲームしたり笑笑

 

普通にキンコン西野さんが横にいて
ハイタッチしたり。

f:id:yukatanv:20180102002314j:image

 

ホームレス小谷さん&もんちゃんさん
もいて、本にサインして頂いたり。

f:id:yukatanv:20180102002340j:image

 

天才万博を主催した小谷さんに
「福島から来ました!」と伝えたら
「ありがと!!」と言って
固く握手してくださいました(*^^*)

 

いやぁー、とても楽しい時間でした。

今年は3日間でしたが
来年は5日間やるらしいのでww

 

また来年も行きます★☆
一緒に行ってくれる方募集中!!


③ちょっと良いホテルで優雅な時間

 

朝食がミシュラン東京に毎年載る
東京駅近くの「龍名館」というホテル。


「クリエイト」という少し特殊な部屋を
予約しました。

部屋は広さもあり。
レインシャワーという、
天井から雨のように全身にふりそそぐ
シャワーがあった。
気持ち良かった〜!

 

あとは壁にペイント出来る場所あったり。

うまるちゃん描いたよ(*^^*)

f:id:yukatanv:20180102003543j:image

 

 

そして何より朝食!!
優しい味で美味しくて満足^ ^♪
これから宿に迷ったら
ここにすると決めたよ☆

 

そして買い物。

私が欲しかった例のブツを、

買ってもらいました(*^^*)

オーダーメイドなので

取りに行くのが2月なってから!

手元に届いたら具体的に書きます☆

 

 

と、まあこんな感じの年末でした(*^^*)

2017年は、色々行動して

楽しみが増えた年でした。

きっかけはやはり、

このブログ始めるきっかけにもなった

ホリエモン祭in仙台かな☆

 

来年も最高の年にしてやるぞ!!