★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

時間の感覚

どーも。

 

ブロックチェーンについて
動画で勉強しはじめたら、
「急にどうしちゃったの」と
心配された榎本です。

 

まだイマイチわからない。
というか今から勉強て。
もう完全に出遅れてる感はあるけど。

 


今日は【時間】について。

 

f:id:yukatanv:20171215023518j:image

 

私は、時間には敏感な方だと思います。

 

特に、他人に自分の時間が奪われたり
興味の無い事に拘束される事を嫌います。

 

また、私は普段から
温厚な性格なので←
怒ったりは滅多にないです。

 

そこでせっかくなので、

「時間」に関する事で
最近私がブチ切れた事件を
紹介して行きましょう。笑

 

 

f:id:yukatanv:20171215023638j:image

 

①「は?○時出発って言ったよな?」

→約束した時間を守らない。
→集合時間に遅れる。

 

それは結局、相手を待たせる訳で。
相手の時間を無断で奪ってますよね。


それに対して
申し訳ないと思っている人は

まだ救いがある。

 

私もそんな数分の遅刻では怒らない。
むしろ私も時々仕事長引いたりで、
やってしまう。
(本当に申し訳ない)


でも罪深いのは、
遅刻=当たり前になってる人だ。

 

向こうから謝罪の言葉が無かったので
さりげなーく聞いてみると、
「そんな数分くらい!」
「いつもの事じゃん!」
「怒る事でもなくない?」

 

それ言われた瞬間に
私は激怒した。笑

 

「は?ふざけんじゃねーよ‼︎‼︎
お前何様だよ‼︎‼︎」


朝から大声で怒鳴り散らした。

 

親しき仲にも礼儀あり、
ですよね。
お互いに気をつけましょう(*^^*)

 

f:id:yukatanv:20171215023815j:image

 


②「...(無視&無言の不機嫌)」

→寝ているのを起こされる。


私は身体を休める為に寝ているのです。
何て事をしてくれるのでしょうね。

ホリエモンも言っていました。
日中の活動効率を高める為にも、
睡眠は最優先事項であると。

 

私は学習塾で働いている為
夜型の生活リズムになります。

 

夜23時に帰宅→夜ご飯作って食べて→
アニメや漫画、本を読み→
お風呂に入って→3時くらいに就寝

起床は9時〜10時くらい。

 

この生活リズムだと知っているのに
朝8時くらいに電話が掛かってきた。

 

緊急事態かと思って出たら
実にくだらない内容。

 

私は相づちの代わりに
「....はぁ?!」と言って
静かに電話を切りました。

 

電話掛けてくる事自体、
相手の時間を強制的に奪う事になる。
メールで済む事はメールで。
それもわかっていて欲しいです。

 

f:id:yukatanv:20171215024007j:image

 

 

③「え?他の所に行っちゃダメなの?」

 

3人での旅行が決まった。
私以外の2人が行きたいイベントがあり、
私も誘われて行く事になった。

 

私「飽きちゃったら、
一人で違う場所に行ってても良い??」

 

A「いやそこは3人で来てるんだし。
空気読んで一緒に回ろうよ」

 

私「....え?空気を読む??」

 

A「え?」

 

みたいな感じ。

完全にこれは、

どっちが悪いとかではなく
価値観の違いです。


私としては、自分の興味の無い事に
時間を使うのは無駄だと考えていて。

 

せっかく普段行かない場所に行くからには
楽しみたい!と思っているのです。

 

一緒に行く人としても、
無理矢理自分達に合わせて居るよりも、
好きな事して「楽しかったー」と
笑顔で居てくれた方が
お互いにとって良いのではないかと。

 

空気を読んで同じ所に行くとか、
中学生の連れションのイメージしかないw


まあ相手の意見もわからんでもない。
みんなで楽しめるのが一番だからね!
私もそこには同意見!

 

「皆楽しむ為にはどう行動する?」
に対する考え方が違っただけ。

...とりあえず楽しんできます(*^^*)!!笑

 

んではまたー(^。^)☆