★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

リア充とヲタ活

あー、女に生まれてよかった♡」

 

どうも、週6日出勤の仕事、

充実した私生活

キャリアウーマンです。←えw

 

まさかブルゾンちえみが、

私より年下だったとは...

衝撃を隠せずにおります榎本です。

 

....はいっ!

昨日は日帰りで東京!

高速バスの行き帰りの時間と、

今日の出勤中の電車の中で時間を作って、

ブログ書いてますー!いえい☆

 

①ふらっと浅草寺

ハーバリウム講師レッスン

うまるちゃん展inDNPセンター

の、3本です☆★

 

 

①ふらっと浅草寺

初めはランチのお店探して

浅草駅周辺を歩いてました。

 

f:id:yukatanv:20180115090025j:image

めちゃ天気良い!!

 

そして気付くと、

目の前には、かの有名な雷門!!

(実際に見たのは初めて)

 

 f:id:yukatanv:20180115085243j:image

 

f:id:yukatanv:20180115085401j:image

 

 

山形県村上市から奉納された

大わらじを見かけた時には、

ここに来るのは偶然ではなく

必然だったのではないかと思ったり。

 

時間は無かったけど、

ちゃっかりしっかり観音様にも挨拶して。

f:id:yukatanv:20180115085541j:image

 

f:id:yukatanv:20180115085602j:image

 

 

そしておみくじ引く事に。

1〜100まで数字あるんだけど、

1が出てきてびっくり!

結果は安定の大吉。

(私が引くと95%大吉)

 

f:id:yukatanv:20180115085623j:image

 

そして来月2月は節分なので、

福豆も家族分購入して。

 

時間もギリギリになってきたので

帰ろうとしたら、道に迷う私w

 

気を落ち着かせる為に、

餅ドッグをいただきました〜!

f:id:yukatanv:20180115085658j:image

鶴岡で言う、キャンドルボーイだね!

めちゃうまー!

(「安心や」というお店でした)

 

餅ドッグのおかげで無事に

浅草駅へ到着出来ました。

  

 

 

ハーバリウム講師レッスン

 

受けて来ましたー!

場所は浅草橋駅近くでしたね。

 

そして人生初!

ハーバリウム&ランプ作成♪

(左から2番目がランプ用)

 

f:id:yukatanv:20180115085729j:image


どれも造花ではなく、
本物のお花(プリザーブドフラワー)で
作ってます!

いやぁー、心の底から楽しかった。


どんなデザインにしようか
考えている時間が至福の時だった!!

 

資格も取り、材料の仕入先も押さえた。
でもまだまだ実験したいし、
自分が納得できるレベルじゃない。
自分でもう少し作ってみる(*^^*)

 

準備整ったら、
ワークショップ企画する★
色々な人と、この楽しさや幸せを
共有したいっ!


そう強く思いました。
わくわく(*^^*)♡

 

 


うまるちゃん展inDNPセンター

 

うまるちゃんスタンプラリーの
最後の3ヶ所目!


市ヶ谷駅近くの
京アニDNPセンターにて★

f:id:yukatanv:20180115090217j:image

 

ただただ一言、大満足。

 f:id:yukatanv:20180115090243j:image

 

f:id:yukatanv:20180115090302j:image

 

f:id:yukatanv:20180115090328j:image

 f:id:yukatanv:20180115090349j:image

 

ケータイの待ち受けもこれに変更!

 

f:id:yukatanv:20180115090424j:image

 

色々グッズも買えたし!

あーしあわせ♡♡

 

よーし!今週もがんばるぞー!

 

【おまけ】

東京駅で、ちょうど

さくらちゃんブースあったよ!

f:id:yukatanv:20180115090746j:image

安定の可愛さ(*^^*)