★毎日が挑戦★

毎日が挑戦!!をテーマに、色々書いちゃう系ぶろぐ。

お花生活

【フラワーデザイン展】


1/28(日)アヌー花カフェの
フラワーデザイン展に行ってきました。

f:id:yukatanv:20180203192429j:image

 

たくさんの素敵な作品に触れて、
お花を愛する方々とお話しも出来て。
幸せ過ぎた.,!!!

f:id:yukatanv:20180203192541j:image

f:id:yukatanv:20180203192555j:image

f:id:yukatanv:20180203192506j:image

 

ペーパークラフト体験もしてきました☆

f:id:yukatanv:20180203192657j:image


色の組み合わせも自由に選べ、
無我夢中で作ったよ(^。^)笑

f:id:yukatanv:20180203192644j:image

 

目と鼻と口で楽しめる、
中国の工芸茶の一種である
花茶も頂きました。

f:id:yukatanv:20180203192753j:image

赤色のお花を集めた「紅八宝茶」。
菊の花、バラ、千日紅、クコの実、
アロエ緑茶、サンザシ、
赤ナツメ、氷砂糖。

f:id:yukatanv:20180203192814j:image

 
もー、優雅な気持ちになりました☆

 

また、ハーバリウムの先生として
色々な方とお知り合いになり。
私がワークショップ企画する際には、
会場として使わせて頂く話もしました☆★

 

夢が現実に近づいてきている♪
改めて思った。
私はお花が大好きだー♡♡

 


【春のミニブーケ】
1/30(火)11時〜13時

出勤前に サンドイッチカフェで
「春のミニブーケを作ろう」という、
ワークショップ参加してきました☆


春のお花がたくさん!
とっても春らしくて
可愛らしいブーケになりました〜(*^^*)

f:id:yukatanv:20180203192904j:image

 

★☆学んだこと☆★
・はじめに下処理として、水に浸ってしまう葉の部分は取る。花や蕾は一輪ごと切り分ける。
・ブーケを作る時には、まずは軸になる葉をクロスさせ手で握って押さえる。茎部分をねじるようにして組み込んでいく。
・他にもリボンの作り方や、輪ゴムの使い方、ラッピングの仕方なども教わった!

 

思ったのが、簡単そうに見えて
かなり難しいということ。


先生の作ったブーケと私のブーケ。

f:id:yukatanv:20180203192923j:image
花材は全て一緒なのに、全然違う..!!!


先生のブーケは、
お花がきちんと映えるように
作られているのです★
これがプロの仕事ですね。

 

ここの先生は、
私の職場の近くである泉滝尻にある
花屋さん「ことはな」というお店の
店長さんでした♪


この店長さんは、高校卒業後に
別の花屋(2日前に行ったアヌーカフェ)
に3年間勤め、21歳の時に独立し、
今の花屋をOPENさせたそうです☆

一緒にランチもしたのですが、
すごく良くしてくれて!

f:id:yukatanv:20180203193002j:image


私は先生のファンなり、
来月2月の
「フラワーアレンジメントを作ろう」も
その場で予約してきちゃった☆w

 

今年に入り、私は改めて、
お花が好きという事を自覚し
周りの人にも伝えたところ、
お花関係の方と出会う事が
かなり多くなった。

 

(なぜか経営者の知り合いが多いのは、
大学の時からなので変わらない。)

 

チャネリングできる方に
一言貰える機会があったのですが、

 

『今心の中にあるワクワクしているものを大切に、そして楽しんで育ててください♪ 「きちんとできる」のは結花さんの自信であり魅力だと、ご自身でもっと認めて良いですよ。』

と、お言葉を頂戴しました☆

 

やっぱり、人生一度きりなんだし!
楽しんだもん勝ちですよね(*^^*)

 

好きなことは好き!

これからも発想を自由に!
色々挑戦して行きたいと思いました★

 

んちゃまたー(*^^*)